

SV2009 横浜野毛山移動 Eスポも絶好調

昨日は地元運用でしたが、今日はほんのちょっとだけ遠出して、横浜市西区の野毛山動物園へ。家族をダマしダマし連れて行って、なんとか2時間だけオンエアしてきました。

横浜市西区野毛山動物園


東海以西のかたには申し訳ないのですが、関東はドピーカンの猛暑で真っ赤に日焼けするほどの晴天。野毛山動物園の前の陸橋で、恥ずかしげもなくデカい声を張り上げてEスポを呼びました。いわてB73/8を始め、北海道各局と交信できたのでとても楽しめました。

またGW(直接波交信)も絶好調。野毛山は標高はたぶん50mぐらいしかない場所ですが、山梨県甲斐御岳移動のさいたまMS118局、山梨北奥仙丈ケ岳移動のひろしまCF22局とも交信できて大感激。真昼間の横浜のど真ん中で、山梨の山岳と交信できるのは、かなりの興奮ものでした。

2009年7月26日 SV2009
神奈川県横浜市西区野毛山動物園移動 せたがやV15

12:03 よこすかJX250/横須賀市大串山 53/53
12:20 カナガワMC527/横浜市円海山 51/51
12:30 サイタマMS118/山梨県甲斐駒ケ岳 51/51
12:30 トシマAB134/東京都大田区城南島 51/51
12:40 カナガワCE47/相模原市 52/52
12:41 ひろしまCF22/山梨県北奥仙丈ケ岳 53/51
13:02 しりべしQ20 石狩? Eスポ 51/51
13:09 トカチAA180  Eスポ 51/41
13:16 フクオカOE101/横浜市 53/51
13:20 トウキョウUI59/横浜市山下公園 57/59
14:00 いわてB73/北海道稚内市 Eスポ 51/51
14:12 サイタマYM518/埼玉県堂平山移動 41/53
14:16 ながのCW47/相模原市 53/53
14:18 カナガワOT207/鎌倉市大平山

さらに惜しいことに、14:10前後に、佐渡島から帰還中と思われる、ニイガタYS112/マリンタイムモービルが入感!必死に呼んだのですがアウトでした。ただしカナガワOT207局(鎌倉市)は、きっちりと日本海マリンタイムモービルと交信成立!お見事でした! っていうか、新潟の船からの電波が、近距離Eスポ(かなり短時間のスキャッター的な出現)のおかげで神奈川に聞こえてくるっていのは、本当にすごいと思いました。

みなさまQSOありがとうございました。ミスコール、確認ミス等ありましたが、どうかお許しを。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

お久しぶりです。ありがとうございました!707でS3まで振ってましたので、結構強力でした!またよろしくです。ハムフェアっていらっしゃいますか?

No title

SV(大平山)での交信、有難うございました。 サイタ局と交信中に突然MM局が聞こえ、 よくワッチするとニイガタYS117局の声、あわててコールしたところ
応答があり交信が成立しました。や~興奮しました。 その後、ニイガタ局をコール
する各局さんでパイル状態に・・ 短時間の入感でしたが本当にラッキーでした。 

カナガワOT207局、ありがとうございました

ニイガタYS112局との交信、大興奮でしたねー。
またぜひ交信よろしくお願いします

No title

三上さん 先日はFB QSOありがとうございました!
また、大変御無沙汰しております。
こちらは北海道稚内で長袖着ながらの運用でした。
SVでEsも発生してくれて非常に楽しい運用となりました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

いわてB73局、感謝です

いわてB73局、ありがとーございました!
もう長袖だったんですね。
またQSOよろしくお願いします

SV2009

SV2009でのQSO有難うございました。
前回QSOして頂いたのは・・・もう遥か昔のことだと思いますが、久しぶりのQSOにかなり興奮しました。
コールして頂いた時には良かったのですが、最後の方は混信で尻きれ気味になり失礼しました。
数年前に復活してボチボチ出ていますので、また次回も宜しくお願いします。

サイタマMS118局、感謝です!

サイタマMS118局、ありがとうございます!
超おひさしぶりーー。元気ですかーー。
ハムフェア行かれるようでしたら、ぜひアイボールお願いしますです
プロフィール

せたがやV15

Author:せたがやV15
三上洋です。ライセンスフリーラジオ(CB・特定小電力)を楽しんでます。
ライター三上洋事務所 bcrash@sv15.com
twitter:http://twitter.com/mikamiyoh

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
