

8/22 海ほたる移動 21局交信

ハムフェアに合わせて、東京湾海ほたるパーキングエリアに移動しました。
ご存知の通り、東京湾を走るアクアラインは、つい最近値下げされたばかり。
そのため海のど真ん中にある海ほたるPAは、家族連れやカップで大混雑でした。

CB無線 海ほたる

とは言うものの、おれはバスで行っちゃったので関係なし(川崎駅から約40分、1050円)。
どんなに混んでようと、恥ずかしげもなく無線をやっちゃうので、混雑も関係なしです(笑)。

ハムフェア会場にCBerが集合しちゃうので、あまり交信できないかな?と思っていたら、
埼玉堂平山、富士山宝永山山頂、大田区京浜島、埼玉県比企郡小川町笹山、千葉県稲毛海岸、港北ニュータウンなどへの移動局がたくさんいてビックリ。気持ちよく海からの交信を満喫できました。
またハムフェア各局からも呼んでいただきました。大感謝です。

すでにシーズン終盤のEスポもそこそこ元気で、関東からは断続的に九州~広島がオープン。
海ほたるからもフクオカYO508局とEスポQSOができました。
もっとたくさん聞こえていたのですが、残念ながら交信成立はならず。ハムフェア会場の屋上からのほうが、EスポQSOができていたようです。

おかげさまで20局と交信できました。ありがとうございました!

2009 8/22 東京湾海ほたる移動(木更津市)

1124 サイタマAB960 埼玉県堂平山 55/53
1203 サイタマUK691 ハムフェア会場 57/56
1212 フクオカOC68 ハムフェア会場 57/59
1216 カナガワHR17 富士山宝永山 53/51
1242 ムサシノSK14 ハムフェア会場 57/54
1245 チバHI429 ハムフェア会場 55/58
1250 ムサシノSK15 ハムフェア会場 55/54
1251 しんじゅくK37 大田区京浜島 55/53
1259 トウキョウMK5 ハムフェア会場 55/59
1305 東京西部ロールコール むさしのWO960 ハムフェア会場 特小M5/M5
1319 フクオカYO508 Eスポ 長崎県佐世保市 51/51
1345 イタバシAB303 板橋ロールコール 57/59
1431 サイタマAC654 埼玉県比企郡小川町笹山 54/52
1437 サイタマAC109 堂平山 55/54
1452 ふくおか8774 ハムフェア会場 55/54
1455 カナガワZZ225 ハムフェア会場 55/M5
1458 カナガワOT207 ハムフェア会場 57/M5
1506 アイチJH927 ハムフェア会場 59/59
1510 チバJI927 千葉県稲毛海岸 59/59
1530 ヨコハマAC306 横浜市港北ニュータウン 52/52

CBL カゴシマSS167、カゴシマKG401

ミスコピーあったらごめんなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

昨日はQSOありがとうございました。
同じ707ですね!!
当局も中学生の時に買った707で運用しております。
その他580も所持しておりますが、CMなどで外回りの際は、
707を連れてゲリラ運用の日々です。
707はハンディ機並の機動力を兼ね備えた素晴らしいリグだと思います。
ぜひ!707同士会を立ち上げたいですね!

チバJI927局、ありがとうございました

稲毛海岸からQSOありがとうございました!
いいですねー「707会」。結構いそうですし、
ちょっと自慢できるグループになるかも(笑)
またよろしくお願いします!

あーそれから

チバHI429ともアイボールさせていただきました
今後ともよろしくお願いします!

ハムフェア 2009

交信ならびにアイボール、有難うございました。またよろしくお願いいたします。

QSO感謝。

先日はQSOありがとうございました!
直後に、Esでてましたね!
ハムは開局21年ですが、CBはまだ1か月ほどビギナーです。
またお空でお願いします。
とうきょうMK5

Re: ハムフェア 2009

チバHI429局、ありがとうございました
またQSOよろしくお願いします

Re: QSO感謝。

とうきょうMK5局、QSOありがとうございました。
Eスポはまだまだ元気みたいですね。またQSOお願いしますです!
プロフィール

せたがやV15

Author:せたがやV15
三上洋です。ライセンスフリーラジオ(CB・特定小電力)を楽しんでます。
ライター三上洋事務所 bcrash@sv15.com
twitter:http://twitter.com/mikamiyoh

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
